皆さん、良いハーネスの条件とはなんだと思いますか?
着心地や耐久性、重さ・・・など艇種やセーラーの好みによって重要視されるポイントは異なります。
North Sails Japan製のハーネスは多くのセーラーのニーズに幅広く応える事の出来る一品です。
あまり知られていませんが、先日開催された東京五輪では470級はもちろん、49er級、49erFX級でもシェアを拡げており、女子470級ではフリート全体の約60%、49er級では1-6位の全チーム、フリート全体で約70%のチームがNSJ製ハーネスを着用していました。
腰回り全体をベルクロで覆うタイプではなく、肩から足回りまで複数のベルトで締め具合を調整する仕様の為、体格に合わせた微調整が可能で、腰回りをベルトで固める事で身体の動きを無駄なく船に伝える事が出来ます。
また、背中のバテンがトラピーズ中の姿勢を補助し、フック込みでも乾燥時で900gと軽量化も実現している為「疲れにくい」という声も数多く挙がっています。
(動きの激しい49er級では中腰の姿勢や、腰を捻る動き、膝の屈伸時に身体の動きを妨げないようにフックの位置を少し高めにする工夫も見られます)
世界中のトップセーラーに愛用されるNSJ製ハーネス。まだ試していない方は是非一度手に取ってご覧ください!
※North Sails製の全てのハーネスは日本のロフトで製造されています。
オンラインストア:NS BLUE STORE
https://www.northsails.co.jp/store/
お問い合わせ先
0798-26-7790
担当:木下