TOKYO2020 男女470級にてシェア拡大!

投稿者: | 2021/08/25

史上初の大会延期、止まらないコロナ渦、無観客開催・・・
セーリング競技でも数々のドラマが生まれた東京五輪。

終始コンディションにも恵まれ、予定レース数を全て完了し、実力者が順当にメダルを獲得した男女470級ですが、五輪の舞台はセールメーカーにとっても開発と製造品質の集大成となる、極めて重要な機会です。

あまり表に出る事のないデータですが、今大会、North Sails Japan製の470級セールは男子470級でのシェア率90%、女子470級に関してはシェア率100%というパーフェクトを達成しました。

これは過去の五輪を振り返ってみても、最高のシェア率で、長年開発に費やしてきた時間と、製造品質の高さが世界中のトップセーラーの信頼を得ている左証でもあります。

中でもN12-L9B-(メインセール)、S5-B4(ジブセール)、V2(スピネーカーセール)は女子の金銀銅を獲得した3チームを含め、North Sails製セールを使用した五輪チームの男女全体の80%以上の選手が使用していて、オールラウンドで高いパフォーマンスを発揮し、しかも圧倒的に扱いやすい(トリムがしやすい)最も人気のあるデザインとして定着しました。

なお、全てのNorth Sails製470級セールはNorth Sails Japanで開発・製造されています。

終始、圧倒的なスコアメイクで通算2つ目の金メダルを獲得したAUS Mathew Belcher/ Will Ryan組

また、今大会の結果を踏まえ、North Sails Japanは金メダルを獲得したAUS Mathew Belcher/ Will Ryan組の使用したカスタムデザインを、新たなスタンダードモデルとして、近日中にリリースする事を決定しました。
*リリースのご案内は別途、発信致します

東京五輪終了の興奮冷めやらぬ中ですが、既に次のパリ五輪に向けて新たなスタートが切られています。
今後も私たち、North Sails Japanからの続報にご期待ください!

各種ご注文は下記、North Sails Japan ウェブサイトより
https://www.northsails.co.jp/

セールに関するお問い合わせ:
infojp@northsails.com
担当:白石