Monthly Archives: 10月 2012

2012 X35全日本選手権

2012_x35galaxy

Galaxy優勝!!

 

今年で5回目を迎えたX35全日本選手権は、関西ヨットクラブで10月6~8日に開催されました。
今回の参加艇は7艇。
関東から3連覇を狙う「ESPRIT」。九州からは昨年準優勝の「GALAXY」。迎えるは関西の雄「WAILEA」と、今大会も強豪揃いです。
初日から振れ回る風と強風、大会2日目も初日と同じ難しいコンディション、3日目の最終日は、弱いシーブリーズの中、ワンデザインクラスならではの僅差のレースが繰り広げられました。

全8レース行われ、この厳しい闘いを制したのは「GALAXY」、見事初優勝を飾りました。
続いては、最後の追い上げも届かず惜しくも同点で3連覇を逃した「ESPRIT」。
3位には「WAILEA」。4位には「CHOVE CHUVA」とノースセールユーザー艇が上位を独占しました。

来年も10月に関西ヨットクラブで開催される予定です。

「GALAXY」の皆様、おめでとうございました!

第2回 東京湾インショア・レガッタ

Quatre HIRO 初優勝!!

第2回東京湾インショア・レガッタが10月7日~8日に浦安沖で開催されました。
主催のTYC(東京ヨットクラブ)スバルザカップを通して東京湾の盛り上がりをご存知の方も多いかと思いますが、今年5月には73艇の参加で行われた第一回東京湾ダブルハンドレース等、新しいイベントが企画されています。そのなかでも最もレース志向のセーラー向けのイベントとし昨年から行われているのが「東京湾インショア・レガッタ」です。IRCレーティングのハンディキャップで、2日間計5レースにて東京湾最強のIRCレーサーを決める戦いに、TYC所属艇8艇と横浜YYCから2艇を迎え、東京湾の精鋭10チームが集まりました。
当日のコンディションもレーサーの期待に応えて8ノットから16ノットオーバーまでバリエーションに富んだ5レースとなりました。
その全てをファーストホーム・修正1位で他を圧倒した 加藤高裕オーナーが舵を握る Benetau First40.7 <Quatre HIRO> が嬉しいビックタイトルでの初優勝を飾りました!!

加藤オーナーご夫妻、クルーの皆様おめでとう御座いました!

Quatre HIRO のインヴェントリーは下記の通りです
MAIN/Light Genoa  North Sails Panel GrandPrix
SPINNAKER North Sails V-Series