Monthly Archives: 1月 2018

ノースセールジャパンOP級セール 期間限定(30日間)おまとめ割引開始!!!

この度ノースセールジャパンでは全国のOPセーラーの皆様のご愛顧にお応えしてクラブ、グループ等で複数枚まとめて購入いただくことによって 下記の通りOP級レーシングセールをお求めやすくいたしました。

・割引適用期間       2018年1月18日受注分から2018年2月18日受注分まで

・割引の対象となるセール R5,R4,R2,R1,PL3

・割引の対象となる方   OP級で活動中もしくは活動予定の選手及びその保護者、その選手が所属するクラブ、チームの監督、コーチ

・ご注文の際は弊社ウェブサイトより行ってください。上記期間中にオーダーいただければ枚数に応じて下記の割引を適用致します。なおオーダーフォームの備考欄にそれぞれのセールを使用する選手名、セールナンバーと連絡のつくメールアドレスを明記下さい。

1度に5枚までオーダー可能となっています。6枚以上注文される際はお手数ですが、オーダーを2回に分けてください。

・枚数ごとの割引率(セール本体価格からの割引となります)
2枚    5%
3枚   10%
4枚   15%
5枚以上 20%

以上

その他不明な点は担当、白石(junichiro.shiraishi@northsails.com)までお問い合わせください。ノースセールジャパンは最高ののクオリティと最高のセールデザイン、最高のスタッフが一丸となって皆様と一緒に世界一を目指し続けます。

2017 420世界選手権

2018年1月3日まで、オーストラリア、パースで開催された420世界選手権でOpen, Ladies, Under 17 すべてのカテゴリーで North Sails のセールを使用したチームが優勝しました。

日本で開発-デザイン-製造された420セールは、世界各国のロフトへ輸出されノースセール・ジャパンの確かなスピードとクオリティーの高さが高く評価されています。

5分でわかるヨットの知識シリーズ #3 ウェザー・ヘルムとヒール

ヨットに乗っていて、風速が上がってくるとヘルムが重くなることってありませんか?
色々な要因がありますが、今回はヒールとウェザー・ヘルムの関係に焦点を当ててみましょう。

ヨットの推進力の源は、セールですよね

op_sailforce

そのセールは船体の上についているため、実際の推力(前進力)を発生する点(着力点)は、船体からかなり上のポイントになります。
これを頭に入れておいて、ヨットを上からな眺めた図でヒールあり、ヒールなしの状態を比べてみましょう。

ヒールのない場合、着力点はほぼ真ん中にあるため、風上に切りあがるようなモーメントは発生しないですが、艇がヒールを始めると、着力点は船体からの高さの分だけ、横に張り出すような形になり、推力を出せば出すほど、船体を風上に回すような、ウェザーヘルムを生み出すことになります。

weatherhelm

ヒールしすぎると、ウエザーヘルムが強くなり過ぎ、それを補正するためにラダーをいっぱい切らなければならなくなり、船もスピードが出しにくくなるという訳です。