Monthly Archives: 1月 2016

2016ボートショー出展、講習会案内

ノースセールは2016ジャパンインターナショナルボートショー、第2会場の横浜ベイサイドマリーナに陸上ブースでの出展をいたします。セールの相談コーナーを設け、セーリングのスペシャリストが直接対応致します。新しいセールやセールの改造等の御見積はもちろんのこと、その施行方法等に疑問がございましたらその場でご説明致します。その他にもレースやデッキギアに関する情報も豊富に取り揃えております。ノースグッズをボートショー特別価格にて販売しています。

また、同会場内会議室にて、クルーザーセーラー向けに”ジェネカーセーリングKnow How”と題して、ジェネカーセーリングの方法と、スナッファープラスの使用方法を動画を使用して解説致します。

ワンデザインセーラー向けに、今年はOPセーラーの素朴な疑問やセールトリムのポイントを解りやすく解説いたします。また、コーチング時に必要な着目点や海上でのトレーニング方法についてもレクチャー致します。(こちらのセミナーは横浜ベイサイドマリーナ内、ノースセールジャパン本社、および隣接するマリーナプラザ会議室にて)

各セミナーの受講者を募集致しますので、こちらのページより、詳細をご確認の上、ご応募ください。

northu-seminar2015

龍佑OP級NT選考会制覇!!!

1月8日から11日にかけて静岡県浜名湖三ケ日青年の家をベースに2016年OP級ナショナルチーム選考会が開催されました。全40艇が全国から選抜されOP級ナショナルチーム入りを目指すU-15国内最高峰の戦いです。

今選考会は軽風から強風まで非常に良いコンディションとなり、特にレース3日目は冬型の気圧配置による寒気が流れ込み浜名湖特有25ノットの強いガストが吹きつけるタフな1日となりました。
最終レースまで目の覚めるようなスピードと隙のない戦い方でこの選考会を制したのは菅澤龍佑(江ノ島ヨットクラブジュニア所属)、全12レース予定されたすべてのレースを消化しカットレースが5位と7位、修正得点21点という非のうちどころの無い完璧なレース運びでした。
彼の使用したセールは新しくリリースされたR2、ノースセールが約2年間デザインとテストを繰り返し行い完成させた最高のパフォーマンスを有する自信作です。体重別にR1R2R4とこれまでのPシリーズに加え3つのニューデザインをリリースいたしております。

上位の選手が使用したセールは下記の通りです。
1位 菅澤 龍佑      R2
2位 内貴 航路朗   R2
5位 服部 陸太    R2
6位 佐々木マールトン星和  R4
7位 嶋倉 照晃    R1
8位 鈴木 亮太郎   P4
10位 池田 海人   R1

2016年OP級ナショナルチームに選ばれた皆さん、惜しくも目標に届かず再チャレンジを誓っている皆さん、お兄さん、お姉さんの背中を追いかけている皆さん、ノースセールはすべてのOPセーラーを応援しています。

日本OP協会サイト,OP協会facebook,2016OPNT選考会サイト,成績表

謹賀新年!!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末相模湾葉山にて12月25日から28日にかけて全日本420選手権が開催されました。見事優勝は高山、市野組。スキッパーの高山は昨年の世界選手権で優勝し高校生活最後の全日本420で有終の美を飾りました。クルーを務めた市野は470のスキッパーでオリンピックを目指す470ナショナルチームの一員です。

参加したほとんどの選手がノースセールジャパン製のセールを使用しトップ10を制覇しました。成績は下記の通りです。

優勝 高山大智、市野直毅 和歌山県セーリングセンター
2位 尾道佳諭、 冨永理貴 山口県立光高等学校
3位 宇田川真乃、大橋未奈 霞ヶ浦高校
4位 関一人、高宮 豪太 無所属 慶應高校
5位 蜂須賀晋之介、岩田慧吾 霞ヶ浦高校
6位 西村宗至朗、平井德輝 清風高校
7位 新谷惟斗、金子裕貴 江の島ヨットクラブジュニア
8位 小泉凱皇、花田将義 山口県立光高等学校
9位 藤原達人、長沢 潤一 清風高校
10位 佐香将太、長澤 慶 岩手県ヨット連盟
総合成績表は←クリックしてください。