Monthly Archives: 6月 2015

OP Class Enoshima June Regatta Report

6月14日(日曜日)江ノ島ジュンレガッタが開催されました。
このレースは江ノ島ヨットクラブジュニア主催のレガッタで今年は全日本が江ノ島で行われることもあり
オリンピック開催が決まったばかりの江の島ヨットハーバーにAクラス、Bクラス合わせて80艇を超える選手たちが集まり大会は熱気に包まれました。当日のコンディションは軽量選手が有利な風速10ノット前後のシフトと強弱が大きく、潮の流れが早い非常に難しい状況でした。image

ノースセールジャパンは昨年の夏より2015年の全日本選手権、世界選手権、ヨーロッパ選手権、アジア選手権にあわせてNEW TYPEのセールを開発してきました。これまでの傑作P4に加え、この新しいデザインを使用した選手が今回の大会で上位を席巻しました。

私たちは選手たちの全日本選手権、世界選手権、ヨーロッパ選手権、アジア選手権での大きな飛躍を夢見ています。。
さらなる高みを目指して共に戦いぬきましょう!!!

imageAクラス成績
優勝  P4R1  池田海人くん
2位  P4R2  玉山義規くん
3位  P4R2  服部陸太くん
4位  P4R2  菅澤龍佑くん
5位  P4   鈴木亮太朗くん
6位      桔川翔太朗くん

OPセールテストいよいよ終盤へ!!!

OPニューデザインのセールtestがいよいよ終盤を迎えこれまでに無いパフォーマンスを確認できています。

これまでの経験や470級、420級、FJ級、スナイプ級等のクラスで培った世界最高峰のセールデザイン手法、それを元にロフトマンが全精力をかけて作成したテストセール、オリンピック種目やアメリカズカップと同様の技法で行なわれる海上テスト、OPセールNEWデザイン完成リリースまで間も無くのところまでまで来ました。

今年開催される世界選手権、ヨーロッパ選手権、アジア選手権、北米選手権及び江の島で行なわれる全日本選手権ではこれまでのPシリーズセールに加え、今開発中のNEWデザインを使う選手が素晴らしいレースを見せてくれることでしょう。

image