Category Archives: Products

420ラジアルセールがユースワールドで採用決定!!!

NORTH SAIL が2018WS Youth Worldsのオフィシャルサプライヤーとして正式に決定し、NORTH SAILS JAPANでデザイン、テスト、製造されたセールを供給することになりました。 420級は世界中のヨットクラブで採用されているユース世代の超スタンダードクラスです。ダブルハンドディンギーの登竜門であり、全世界でもっとも多くの艇が登録され日々積極的な活動が行われています。日… Read More »

3Di NORDAC -革新的なクルージングセール誕生-

ノースセールの新しいラインナップ3Di NORDACがダクロンセールに代わる革新的な技術を使用したセールとして”SAIL MAGAZINE”の”Innovation Award“(技術革新賞とでもいうのかな?)を受賞しました。 クルージングセールのクロスは丈夫なダクロンクロスをクロスカット構造のパネルセールで作ることがこの60年以上にわたって常識でし… Read More »

5分でわかるヨットの知識シリーズ:#4 3Dセールについて

今回は、セールのお話。 セールにパネルセールと3Dセールがあるのはご存じですか? パネルセールは、ご存じの様にパネルを組み合わせて、隣り合うパネルの重ね合わせの量(シーム)を調節して、3次元形状を作っていく製法で、セールメーキングの基本となる方法です。 それに対して、3Dセールはここ20-30年の技術で、アメリカズカップなどの最先端のレースシーンから生まれた製法です。 ここでは、ノース・セール独自… Read More »

トラピーズハーネスを着こなそう!!

新人クルーのみなさん トラピーズちゃんとぶら下れてますか? NORTH SAILSのハーネスには肩、腰、股、腿にそれぞれに調整ベルトがあります。 それらをただやみくもに引いてませんか? トラピーズは体の軸とハーネスフックの位置関係がとても大事です。 毎回、フックの位置が同じになる様に気にしてますか? ベルトを調節する順番は 腿 股 腰 肩 例えば、へその位置が自分の軸だと思ったら、フックはもっと下… Read More »

470級 信頼のセール

リオオリンピック470級女子で金メダルに輝いたHannah Mills / Saskia Clarkは、リオオリンピック前の取材で、 “ノースセール・ジャパン製の470セールを使用してオリンピックに望みます。細部まで行き届いたクオリティの高さは他に追随を許さないほどで、私たちは絶大なる信頼をおいています。” と語ってくれました。 ノースセールの中でも特に品質の高さに抜きん出ているノース… Read More »

スナイプ級北米選手権制覇!!!

6月3日から5日にかけてアメリカ合衆国メリーランド州アナポリスSevern Sailing Associationにて2016北米選手権が開催されノースセールを使用したDoug Hart/Ryan Hoppsが見事優勝しました。 彼らがレガッタ中に使用したセールは日本でもおなじみのノースセールジャパンデザインのSW4とPR3の2種類、コンディションにより使い分けました。 スナイプの本場、北米で優勝… Read More »